アマ作家日記1【SEIでの処女作】

SEIでの処女作となる
【Ring of Rings】
について。

限りなくネオロマに近い現代風ファンタジーアクションラブストーリーってところか。

ターゲットは女性。
主人公は女性で、その周りを魅力的な男性キャラが囲む…みたいな構成。
遥時とかアンジェリークをイメージしてくれるといい。
↑がわからん人は…FF10のユウナのガードがみんな男になった感じ(笑)

それでいてバトル要素や人間ドラマなどで男性票を離さない工夫をしたい。
男性がどんなものを好むかは微妙なところだけど、そこを研究して取り入れたいところ。
基本的な進行などはネオロマの研究結果に基づく。

ストーリーはだいたいこんな感じ。

ごく普通の明るい高校生日々野明日香(ひびの あすか)は、ある日露店商からきれいな指輪を買う。

しかしそれは、指輪に住む妖精を使役する特殊な指輪だった。

妖精の王・時を操る妖精フェイトのマスターとなった明日香は、永久に終わらない指輪使い達の戦いに終止符をうつ為に、
フェイトの半身・妖精の女王ソフィアを探しながら、仲間を集め、数々の刺客と対決する。

…というもの。

これが成功したらターゲット女性の方針を固めよう。
萌えキャラ乱発で男性票狙うのやだし。第一、僕の萌えはズレてるから掠らないし(笑)

パートナーは広瀬りとちゃん。
中学からの付き合いってことになる。
彼女の書くキャラはかわいい。男女問わずかわいい。
それだけに彼女あってのこの路線。

さてさてどうなることやら。